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カスタムスタイルバイクNO08をピックアップしてご紹介します!ミニモトオンラインで5年間に渡り、継続販売をしている人気のバイクです!10インチをベースに走安性を重視した、ハイスペックパーツをチョイスしています。 |
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サイレンサーは人気の高いカーボン製ダウンマフラーをチョイス!直径90ハイの迫力あるマフラーは外せません! |
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ステアリングダンパーは走行安定性を高める効果があり。大抵はオプションパーツですが、当キットバイクは標準装備です!初期段階は製造中のジャブ漬けオイルが付着していて、オイル滲みが多いことがあります。そんな時はロットをウエスで良く拭いてください。またオイル粘度を変えれば、安定感も増すはず・・・。 |
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ステアリングダンパーにはアジャスティングつまみがあります。このつまみを回していただくと、ステアリングダンパーのダンパー効果を簡単に変更できるんです。 |
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オイルキャッチタンクは高負荷な走行をされるお客様にオススメするパーツです。エンジンの回転が上がると、オイルが吹き上がり、エンジン内部の圧力が上昇します。そんな状況でオイルがホースを通り、一時的にタンクへ回収されます。回収されたオイルはフィーラーからクランクケースに戻されます。追伸:ガスケットからオイルが滲むような現象も、オイルキャッチタンクを使用することで、適度に圧力が抜けるので、効果的なんです。 |
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モンキー=5L(このモンキーのタンク容量)、ゴリラ=9L、ダックス2.5L・・・・・。ミニバイクはガソリン容量が少ないんですね。走行中にパワーダウン・・・エンスト。そんな時には、コックでリザーブタンクへ切り替えしましょう!まだまだ20〜30km位走ることができます。 |
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くMIKUNI VM22キャブレター。当店では125ccエンジンにオススメしている、リーズナブル・高品質・扱いやすさの3拍子揃った、オススメ品が装着されています。チョークレバーも左側なので、操作も簡単ですよ。更にパワーアップを望まれるなら、フィルターをファンネルに変更しましょう(当店にて販売中)! |
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右グリップスロットルホルダーにもライトスイッチがありますよ。赤いボタンが確認できますが、このボタンはキルスイッチです。凹はOFF/凸はONです。凸でなければ、いくらキックしてもエンジンは掛かりません!ご注意ください。 |
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左グリップスイッチ群。ウインカーとライトHI/LI切り替えです。 |
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120km/hスケールのアナログメーターが標準装備。ハイパワーエンジンなので、くれぐれも法定速度をお守りください。 |
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工具ボックスはグラブバー下にあります。 |
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工具ボックスは付属の工具を入れるもよし! |
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可倒式ペダルは125ccのハイコンポレッションに効果的。キックの時に外側にペダルを開き出すことができるので、キック時に力を入れやすいです! |
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キックペダルシャフトは”への字”形状です |
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フィーラキャップにはアルミジョイント金具のオイルキャッチタンクホースが接続されています。細かい部分にもこだわってます。ホースもはステンレスメッシュ・・・。マニアには嬉しいですね。 |
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エンジンのケース形状はCD系です。ツルンとしたボディはデザイン控えめで、大人のバイクライダーに人気ですよ。 |
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エンジンの裏側です。マフラーエキパイ上に見えるのがドレンボルトです。エンジンオイルはここから抜き取ります。ちなみにエンジンオイルは交換時650cc程度注入してください。 |
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ハンドルロックはネック上側です。純正とは異なる形状なんです。ちなみに車体番号のレーザー刻印も見えますでしょうか? |
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チェーンとタイヤのクリアランスはおよそ5mm。ワイドタイヤにしては十分です。リム幅3.50J、タイヤサイズ130/60を履いてこの余裕です。 |
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ヘルメットホルダーもグラブバーの左側にありますよ。 |
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正立フロントショックにディスク仕様。ディスクローター外径155mmにシングルポットキャリパーなので、十分な効きを発揮します! |
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タイヤとエンジンヘッド先端のクリアランスです。125ccであっても、十分なクリアランスを保っています。3cmロングフレームの効果ですね。CDIロゴ入りカムカバーは別販売のロゴなしもご用意しています。 |
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ホーンはこの位置にあります。ということは、最近流行りのHONDAエンブレムをフォーク前に取り付けできるということです! |
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シリンダーフィンに取り付けされたゴムですが、これ共振音鳴り防止対策です。何のためにあるの?といった質問をよく受けます。フィンは横向きに並んでます! |
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リアタイヤは迫力の130/60です。最近はこのサイズが主流ですが...アルミリムもキラキラですね。汚れたら磨いてください。元の輝きが回復しますよ! |
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フロント側アルミホイールの写真です。メーターギャが右についているのが分かりますか?お判りの方も多いと思いますが、純正は左ですよね。10インチ仕様のメーターギャが装備されています!フロントは110/70を履かせ、スムーズなハンドリング効果を意識したチョイスです! |