バイクパーツ/カスタムバイクのオンラインショップminimoto
詳細検索
 

»»» minimotoブログ

キットバイク組立依頼作業

今回はお客様から組立依頼を頂いた際の作業をアップします。
当社に組立依頼を頂きますと部品の交換や、メンテナンスなど
お客様のお手元にバイクが届いてから直ぐ乗れる状態でお渡ししております。
少しずつではありますが、作業をアップしていきますので、当社の組立依頼を是非
ご検討頂ければ幸いです。

今回はキットバイクNO08の組立です。
11

バッテリーケース
段ボール、鉄枠を分解したらバッテリー充電を行います。
バッテリーケースグロメットにモリブテングリスを塗ります。
バッテリカバー脱着時にケースの爪部分に負荷が掛かり折れないよう防止します。
21

モノショックの調整
写真で見ても分かるように、モノショックがスイングアームと干渉している為、このまま調整をせずに
走行すると大変危険です。スイングアームに干渉しないよう調整をします。
31
41

フレームに固定しているブラケットの位置を後方に移動し、スイングアームに干渉しない位置に調整をしました。
51
61

マフラーサイレンサーバンド
サイレンサーバンドの内側にステーが挟み込まれる様にして固定されている為、
走行の振動などで緩み外れてしまう可能性がありますのでこちらも交換です。
72
8

白いビニールは疵防止の為のテープですので、剥がしてから作業を行います。
バンドの外でステーを固定し、ボルトも六角フランジ付ボルトとフランジ付ナットに交換しました。
ボルトの長さもナットから出ない長さに合わせていますので見た目も美しくなります。
9
10

左右グリップ
キットバイクに装着されているグリップは固めのグリップですので、こちらも交換します。
(写真はキットバイクNO16の車体です)
111

当社オリジナルのグリップに交換です。
交換商品はミニモトハンドルグリップNO2118です。
こちらのグリップは弾力があり、吸着感のあるグリップですので握った感じも
キットバイクのグリップより手に馴染みます。
12

今回のアップはここまでになります。引き続き作業をアップしていきたいと思います。
宜しくお願い致します。